「令和3年度全社協・中央共募・全民児連会長表彰 合同伝達式」を開催しました。

令和3年12月13日(月)、県総合福祉センター・ゆいホールにおいて「令和3年度 全社協・中央共募・全民児連会長表彰 合同伝達式」を開催しました。

今年度は、「全国社会福祉協議会長表彰」が20名1団体、「中央共同募金会長表彰」が1名、「全国民生委員児童委員連合会長表彰」が118名の受賞がありました。

式典では、沖縄県社会福祉協議会・県共同募金会 会長の湧川昌秀から「皆様のこれまでのご功績に対し、心から感謝と敬意を表します。ご功績が必ずや関係者のお手本、励みとなり、多くの後輩が引き継いでいくことを期待しております」と挨拶を述べました。

その後、全社協会長表彰・中央共募会長表彰を県社協・県共募会長 湧川昌秀から、全民児連会長表彰を県民児協副会長 兼城和夫から各受賞者に対して伝達表彰を行いました。

受賞者を代表して、全国社会福祉協議会長表彰【民生委員児童委員功労】を受賞された、うるま市民生委員児童委員の山城喜美子様から「表彰は、それぞれの地域でともに活動した多くの仲間や、私たちの福祉活動を支援していただいた地域の皆様のお陰です。この栄誉にお応えすべく、今後も一層の努力をいたします」と喜びの言葉がありました。

最後に、沖縄県民生委員児童委員協議会 副会長の兼城和夫から「皆様のこれまでのご功績が、それぞれの分野で模範となっていくもの信じています。今後とも後輩等へのご指導をお願いします」と挨拶を述べ、式典を閉じました。

式典後は、全社協会長表彰、全民児連会長表彰受賞者にて(中央共募会長表彰受賞者は欠席のため)、記念撮影を行いました。

受賞者の皆様、誠におめでとうございます。

【全社協会長表彰受賞者】

【全民児連会長表彰受賞者】