一般財団法人 湧川財団様から御寄贈いただきました。

令和5年3月3日(金)、一般財団法人 湧川財団様(理事長 湧川 泰富 様)から、 沖縄県での貧困家庭割合の多さを目の当たりにして、小学校入学児童がいるご家庭ではランドセルの入手も困難であるとの状況を聞き、少しでもお役に立てればとの思いで、ランドセル40個を御寄贈いただきました。

 

一般財団法人 湧川財団 理事 金城 英樹 様から「厳しい社会情勢が続いておりますが、地域に育てられた会社として、地域の皆様に社会貢献という形で恩返ししたい気持ちで寄贈を行うこととなりました。ランドセルを必要とする世帯に届けてほしい」とお話がありました。

 

今回お寄せいただきました御寄贈品は、県母子会や県里親会、母子生活支援施設等を通じて、ランドセルを必要とする子ども達へ届けさせていただきます。

一般財団法人 湧川財団様、誠にありがとうございました。

≪寄贈者≫

【写真左から2番目】金城 英樹 様(一般財団法人 湧川財団 理事)

【写真左から1番目】湧川 智仁 様(一般財団法人 湧川財団 評議員)

≪受領者≫

【写真右から2番目】翁長 大貴 様(母子生活支援施設レインボーハイツ 施設長)

【写真右から1番目】湧川 昌秀(本会 会長)