住友生命保険相互会社沖縄支社様より石鹸とタオル、軟式野球ボール等を寄贈いただきました。

令和3年9月14日(火)、住友生命保険相互会社沖縄支社様(支社長 岡野 亮一 様)から石鹸とタオル、軟式野球ボール等を御寄贈いただきました。

同社は、SDGsの取組みの一環として、今回の寄贈品である未使用の石鹸とタオルを役職員の皆様へ呼びかけて集めました。また、古着や古本もあわせて収集し、換金した上で施設が必要とする軟式野球ボールを準備されました。

今回お寄せいただいた物品は、本会を通じて県内3か所の児童養護施設にお届けいたします。

同社 支社長 岡野 亮一 様からは、「SDGsの取組みの一環として、7月の1か月間をかけて沖縄支社の全職員から集めた石鹸やタオルを児童養護施設へお届けできること、感謝申し上げます。併せて古着や古本を集めて換金し、軟式野球ボールを準備したのでお渡しいただきたいと思います。」とお言葉をいただきました。また、「支社では、今後もSDGsの取組みを進めていきたいと思います。今回の寄贈が県内の社会福祉の一助になれたら嬉しく思います」と今回の贈呈に際してのご挨拶をいただきました。

住友生命保険相互会社沖縄支社様、誠にありがとうございました。

【写真中央】岡野 亮一 様(住友生命保険相互会社沖縄支社 支社長)

【左から2番目】滝沢 航太郎 様(同社 職員)

【左から1番目】上原 末子 様(同社 職員)

【右から2番目】湧川 昌秀(本会 会長)

【右から1番目】高良 正樹(本会 事務局長)