株式会社ASOVIVA様から三線及び三線教材の御寄贈をいただきました。

令和2年12月22日(火)、読谷村にて三線制作/販売/教室を行う株式会社ASOVIVA様(代表 山崎 陽太様)から県内の児童養護施設の子ども達へ三線及び三線教材を寄贈いただきました。

贈呈式で代表 山崎 陽太(やまざき ようた)様から「コロナの影響により、お家時間に三線を楽しむ方が増えています。子どもたちも三線の演奏を通じて、自由で心豊かな自己表現につなげてもらえればと思います。それが子どもたちの明るい未来につながることを願っています」と話しがありました。

また、受領施設を代表して社会福祉法人 沖縄偕生会 沖縄県立 石嶺児童園 園長 上原 裕(うえはら ひろし)様から「寄贈いただいた三線は、1挺1挺が丁寧に手入れされており、まるで生き物のように輝いていました。子どもたちの様々な感情を三線の演奏、音楽に乗せて表現してくれることと思います。素敵なプレゼントをどうもありがとうございます」とお礼のご挨拶がありました。

株式会社ASOVIVA様、誠にありがとうございました。

【中央】山崎 陽太 様(株式会社ASOVIVA 代表)【左】上原 裕(うえはら ひろし)様 (社会福祉法人 沖縄偕生会 沖縄県立 石嶺児童園 園長)

【右】湧川 昌秀(本会 会長)