日本ペイントホールディングス株式会社様から特製こども卓球台の寄贈がありました。

令和2年10月12日(月)、日本ペイントホールディングス株式会社(取締役会長 代表執行役 社長兼CEO 田中 正明(たなか まさあき)様)から本会を通じ、県内の児童養護施設等へ特製こども卓球台4台を寄贈いただきました。
今回の寄贈は、卓球という競技を通してこども達の健全育成と夢を育むことを目的に、日本ペイントホールディングスグループが株主優待における社会貢献活動の一環(※)として取り組まれています。
県内の児童養護施設等への寄贈は今年度で2回目となり、累計台数は7台にのぼります。
日本ペイントホールディングス株式会社様、株主の皆様、誠にありがとうございました。(※)日本ペイントホールディングス様では、株主優待制度において、子ども用の卓球台の寄贈が選択肢として設けられています。この取り組みは、日本ペイントホールディングスグループ様がCSR活動の一環として取り組んでいる地域・社会貢献活動に、株主の方々も参加できることを意図した取り組みとなっています。株主の方々が選択した優待金額総額に相当する台数の子ども用の卓球台を、日本ペイントホールディングス様が株主の方々に代わり、寄贈するという取り組みです。