エヌエヌ生命保険株式会社様から御寄付いただきました。

令和元年12月3日(火)、エヌエヌ生命保険株式会社様から2,740,000円を御寄付いただきました。
同社は、令和元年12月1日に開催された第35回NAHAマラソンにて、出場されるランナーの皆様へ「エヌエヌ・チャリティランナー」を募集し、ランナーの方1名の完走につき、10,000円を県内の児童養護施設へ寄付するというチャリティ企画を実施されました。
今回は、企画の趣旨に賛同された300名のランナーのうち、259名の方が見事完走され、加えてエヌエヌ生命社員ランナーで完走された15名分も上乗せした金額を御寄付いただきました。
平成27年度から取り組まれている本チャリティ企画による御寄付は、今回で5回目を数え、累計額は13,460,000円にも上ります。
贈呈式では、同社西日本エリア統括部長の外間裕司様から「寄付を学習用具の購入等に活用してもらい、子ども達が喜んでくれているという声を多く伺っています。また、この企画が、NAHAマラソンのランナー皆さんの背中を押し、完走にもつながっているとも伺っています。今後も継続していくことが大切だと感じています」とお言葉をいただきました。
お寄せいただきました貴重な御浄財は、本会を通じて県内児童養護施設へ子どもたちの学習支援の費用として届けさせていただきます。
エヌエヌ生命保険株式会社様、誠にありがとうございました。
また、今回のチャリティランナー企画にご協力いただきましたランナーの皆様へ御礼申し上げます。
寄贈者
【写真左から2番目】
外間 裕司 様(エヌエヌ生命保険株式会社 西日本エリア営業統括部長)
【写真左から1番目】
片岡 寛 様(同社 沖縄営業部長)
受領者
【写真右から2番目】 湧川 昌秀(本会 会長)
【写真右から1番目】 高良 正樹(本会 事務局長)