社会福祉ライブラリーご利用案内

 はじめて利用する方

はじめて利用する方
初めて借りる方は住所・氏名を確認できるもの(運転免許証・健康保険証・学生証など)を提示し、カウンターで手続きを行います。「登録申請書」に所要事項を記入し、「利用者カード」を受け取ります。これで本を借りることができます!!
※登録申請書はこちらからダウンロードできます。
登録申請書(Excel形式)

登録申請書(PDF形式)

※「利用者カード」を紛失した場合、すぐにライブラリーへお知らせ下さい。

はじめて利用する方
借りたい図書と「利用者カード」を一緒にカウンターへお出し下さい。
貸出冊数 1人5冊以内
貸出期間 2週間以内

郵送貸出 沖縄県内に限り、郵送にて図書を借りることができます。
※その際にかかる郵送料は利用者の負担となります。

●貸出できない資料
事典などの参考図書、行政資料、新聞、機関誌は、貸出できません。

はじめて利用する方
貸出図書等は、社会福祉ライブラリーのカウンターへ直接お返し下さい。
ライブラリー業務終了後の図書の返却に関しては、沖縄県総合福祉センター東棟1階にある、「返却カート」をご利用ください。(下記の時間帯のみ)

時間 月~金 午後5時~午後9時
土曜日 午前9時~午後9時

 

借りたい図書等の取りおき、貸出中の図書等の予約ができます。
貸し出し予約をしたい方は直接事前にカウンター、またはFAXにてお申し込みください。ただし、利用者カードをお持ちの方に限ります。
貸出予約が重なった場合は先着優先としますのでお問い合わせ下さい。

コメントは受け付けていません。