「福祉サービスに関する苦情解決セミナー」の開催について(御案内)

平素より本会の事業推進につきましては、格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、社会福祉法第82条では「社会福祉事業の経営者は、常にその提供する福祉サービスについて、利用者等からの苦情の適切な解決に努めなければならない」と規定されており、各福祉サービス提供事業所においては、苦情解決体制の整備を図るとともに、その適切な運用が求められております。

 このたび、本委員会では、事業所における苦情解決の意味や仕組みを理解するとともに、第三者委員の役割や活動について学び、事業所における苦情対応力を高めることで、福祉サービスの質の向上を図ることを目的にセミナーを開催することとなりました。

つきましては、諸事御多忙の折誠に恐縮に存じますが、多くの関係者の御参加をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

 1.開催日時

   日時:平成29年8月30日(水)13:30~16:35

   場所:豊見城市立中央公民館 中ホール

   ※詳細につきましては開催要項をご覧ください。

 2.御参加のお申し込みについて

所定の参加申し込み用紙にて、下記あて先へ郵送、FAX、メールにてお申し込みください。(申込用紙

 ※参加申し込み期限につきましては、開催要項 をご覧ください。なお、定員に達した場合は受付を終了しますので、当委員会ホームページを御確認ください。

 

3.お申し込み先及びお問合せ先

   沖縄県福祉サービス運営適正化委員会 事務局 (担当:沢紙・大城)

   TEL 098-882-5704 FAX 098-884-4545 URL http://www.okishakyo.or.jp/kuzyou/

   〒903-8603 那覇市首里石嶺町4-373-1 沖縄県総合福祉センター東棟2階