H28年度「福祉サービスに関する苦情解決セミナー」の開催について(御案内)

社会福祉法第82条は、「社会福祉事業の経営者は、常にその提供する福祉サービスについて、利用者等からの苦情の適切な解決に努めなければならない」と規定されており、各福祉サービス提供事業所においては、苦情解決体制の整備を図るとともに、その適切な運用が求められております。

このたび、本委員会では、福祉サービスの苦情解決にかかわる苦情受付担当者・苦情解決責任者・第三者委員やその他関係する職員などを対象とした標記セミナーを別添要項のとおり開催することとなりました。

つきましては、下記のとおり案内をいたしますので、多くの関係者の皆様がご参加を検討してくださいますようお願い申し上げます。なお、詳細については「開催要項」を、参加の申し込みについては「参加申込書」をご覧ください。

 

1.開催日:平成29年1月17日(火)高齢者・障害者分野

         1月18日(水)児童分野

※児童分野に関しましては定員に達しましたので受付を終了いたしました。

2.会 場:ともに浦添市社会福祉センター 3階 大研修室

3.御参加のお申し込みについて

   所定の参加申し込み用紙にて、下記あて先へ郵送もしくはFAXにてお申し込みください。

   ※参加申し込み期限 平成28年12月22日(木)(先着順となります)

   ※振込期限     平成28年12月28日(水)

   ※定員に達し次第申し込み締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。

4.お申し込み先及びお問合せ先

   沖縄県福祉サービス運営適正化委員会 事務局 (担当:喜屋武・新本)

   TEL098-882-5704 FAX098-882-5714

   〒903-8603 那覇市首里石嶺町4-373-1 沖縄県総合福祉センター西棟4階